非 審判 的 態度
非審判的態度 とは援助者として自らの価値観や社会的な規範常識などの基準に照らして利用者の考え方価値観や言動を判断してはならないということですたとえそれが望ましくない考えや言動であっても利用者の考え方や言動などを一方的に. 4 非審判的態度の原則とはクライエントを一方的に非難したり判断しないことである これが正解です 5 統制された情緒的な関与の原則とはクライエント自身が自らの情緒的混乱をコントロールできるようにすることである.
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④ 非審判的態度の原則 ⑤ 秘密保持の原則 ⑥ 統制された情緒的関与の原則 ⑦ 意図的な感情表現の原則 図1-1バイスティックの7原則にみる実務上での基本理念の重要性 ①個別化の原則.
. 第5は非審判的な態度の原則です 自分の価値判断だけで利用者さんの行動の善悪を決めつけないという考え方 です職員はあくまでも利用. 利用者の方はありのままの自分を受け止めてほしいと思うと同時に 一方的に非難されたくない という気持ちがあります 介護の職員はあくまでも援助者であり善悪を判断する立場ではありません. 非審判的態度の原則 クライエントの行動や思考に対して ワーカーは善悪を判じない とする考え方 あくまでもワーカーは補佐であり現実にはクライエント自身が自らのケースを解決せねばならないためその善悪の判断もクライエント自身が行うの.
4 非審判的態度の原則はクライエントの罪性や責任などを一方的に非難しない原則です 5 統制された情緒的な関与の原則とはクライエントではなくワーカーがクライエントの感情に適切な形で反応することです. 対決矛盾不一致 クライエントの話の脈絡や非言語的表現の不一致や矛盾を 非審判的態度 で取り上げる.

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